JS−2(1945年5月、ドイツ国内)

・JS−2(PST、イタレリ、ローデン 1/72,フジミ 1/76)

 JS−2といえば、私の中ではベルリンの白帯で兵士てんこ盛りというイメージで、これを再現してみました。

 
   
   
   
   
           
【総論めいたもの】

・やはり赤軍戦車の荒々しさを表現するには、東欧キットがいいですね。
 でもJS−2の砲身の長さは意外と収まりが悪いですね。レイアウトに苦労しました。

・今回は時計や建物、路面電車の軌道など、ベルリンらしい記号を小さなベースに盛り込んでみました。
 これぞれの位置関係はちょっと「?」ですが、テーマパークのデフォルメされた町並みのセットだと思ってください。

           
 ※ 製作記の写真もご覧ください。

 

ギャラリートップにもどる

inserted by FC2 system