M4A1シャーマン前期型  カットモデル(第2回ミニWebコン参加作品)

・M4A1シャーマン(イタレリ 1/72)

 2004年10月から12月末まで開催された「ミニM4コン」に参加するために作ったものです。

 一度やってみたかったカットモデルですが,フジミ(旧ニットー)のキットを使うつもりで始めたものの,終わってみるとほぼフルスクラッチとなりました。 もうしばらくはこんなのはやらないだろうなー。

 という訳で,特に場面の設定もないので,いつものような説明はありません.ので,いろいろな角度からの画像をなるべく沢山貼ってみました。

「情景写真」というよりは「分解写真」の趣で,画像では伝わりにくい部分を紹介してみます。じっくり見てやって下さい。なお,製作詳細については製作記をどうぞ。

 

 コマンダーはいつものプライザー独兵にタミヤエポパテで着せ替えです。ヘルメットと左足はハセガワから。 プライザーの顔は整いすぎて,思い切りゲルマンしているので,ヤンキーにするため,溶きパテで「割れアゴ」にしてみました。

 車両にあわせて,ベースの地面もカットしてみました(意味不明)。街灯はメーカー不詳の1/87メタル製,地下の配管はキットのランナー。モグラはプライザーの動物セットから(←大ウソ)。 車両の内部がよく見えるように,木でゲタを履かせて,いつもより高めのベースにしてあります。

 まあ,カットモデルにした時点で実物のスケールダウンモデルではなくなっていますので,肩の力を抜いて遊んでみました。

 

ギャラリートップにもどる

inserted by FC2 system